70代の方のスマホ事情 | シニアの方のスマホ教室

シニアの方のスマホ教室

スマホ教室でのレッスン内容がわかるブログです。

70代のシニアの方のお悩み、

「ガラケーからスマホにしたけど

使っているのは電話だけ・・

もっとスマホを使いたい!」

 

そうです、スマホは電話ではなく

小さな機械。

スマホの小さな機械の中には

沢山の情報と世界が広がっています。

 

カメラアプリまたはQRコードリーダーのアプリを使うと

QRコードの読み取りが出来ます。

 

 

「こんなに情報が入っていたんや・・!

QRコードの読み取りが出来るように

なると皆さん嬉しそうにそうおっしゃいます。

 

当教室では

初回の授業でこの読み取りが出来るようになります。

 

その次のレッスンでも

QRコードの読み取りを復習します。

 

「どうだったかな・・やり方を忘れた!」

大丈夫です!何回でも聞いてください!

 

その方のペースに合わせてゆっくり、楽しく

スマホのサポートをさせていただきます。

 

いまさら聞けない事でも大丈夫!

何回でも聞いてください!

専門用語は使いません!

 

シニア世代のお知り合いの方、ご両親が

お困りの場合はお気軽にお問い合わせください。