転移性脳腫瘍だって | ちょこバナナの大腸癌の多発肺転移

ちょこバナナの大腸癌の多発肺転移

平成24.12.27に直腸がん手術。
術後のFOLFOX後すぐ多発肺転移発覚。(切除不能)
以来ずっと抗がん剤治療中。
☆途中でオプジーボ6回挑戦したよ。
平成30年肺のリンパにも転移。
今免疫細胞療法をスタートするよ!

入院から
CT
MRI
を撮ると
左の小脳の所に
丸く4.5センチ×3だったかな??
ゴメンうる覚えで
曖昧だけど…f(^_^;


『転移性脳腫瘍』が出来てました。

消化器内科の主治医は9月に肺に水が貯まって入院した時の
CTには小脳の所に「何もなかった」と。CT画像見せた。
言い訳ぽい。
たまたま映ってなかっただけでは…


原発じゃないから、手術は難しくて、
無理に手術すると身体機能に後遺症が
残る可能性もあり、今
肺もまた悪化してきてるので
放射線による
治療がいいのではと。


次の日。
放射線の部長先生。
9月のCTに映ってなくても
「もしかしたら、この時すでにあったのかもね…」と。
うん。うん。

先生によって
説明
全然
違うー!


そうなると、
見えなくても
他にもっと転移してるの
想定して全脳に照射するのが
基本的な全国的な方法?
みたいに
説明をされる。

髪はまたゴソっと
抜けるらしいけど
吐き気とか色々
副作用あるけど、
髪の毛気にして
局所照射を
選んでる
場合じゃない。


もう命優先なら
全脳  全脳。
吐いても全脳に
放射線。


やったろーじゃない!!
きっと効く。
縮小する。
大丈夫。
大丈夫。
(^_-)≡★


全部でまずは10回。
明日でもう5回。