イリノテカン中止? | ちょこバナナの大腸癌の多発肺転移

ちょこバナナの大腸癌の多発肺転移

平成24.12.27に直腸がん手術。
術後のFOLFOX後すぐ多発肺転移発覚。(切除不能)
以来ずっと抗がん剤治療中。
☆途中でオプジーボ6回挑戦したよ。
平成30年肺のリンパにも転移。
今免疫細胞療法をスタートするよ!

採血で腫瘍マーカーがちょびっと上昇した為、急遽CT、レントゲンを撮りました。




結果は前回と比べてほとんど変化なし!
イリノテカンは癌を抑えててくれましたおねがい




凄く嬉しかったですヽ(・∀・)ノヤッタヤッタ





嬉しかったんですが…

やっぱり回数を重ねるごとに下がった白血球と血小板の戻りが悪くなりました。
2週間に1度の点滴が3週間に1度となり、様子を見てましたがそれでも血小板が上がって来ない(´д`|||)




それに加えて肝機能も悪くなり、数値が跳ね上がってしまいました(-_-;)




先生はマーカーも上がりつつあるので、ここで無理にイリノテカンで粘るより骨髄抑制の心配が少ないスチバーガに切り替えては?との事でした。





確かに…
その通りかもしれないけど
今までイリノテカンが効いていただけに悔しい!
色んな事我慢してやって来たのに
もう使えない…
(T^T)ウゥゥ〰






よりによって次はスチバーガなんて(1度経験済み)
あの痛みをもう1度?




辛い。
考えただけで辛い。





やりたくない。
逃げたい。






神様ー
どこまで頑張ればいいんだよー
(/≧◇≦\)チックショー‼