毎日の悩み | ちょこバナナの大腸癌の多発肺転移

ちょこバナナの大腸癌の多発肺転移

平成24.12.27に直腸がん手術。
術後のFOLFOX後すぐ多発肺転移発覚。(切除不能)
以来ずっと抗がん剤治療中。
☆途中でオプジーボ6回挑戦したよ。
平成30年肺のリンパにも転移。
今免疫細胞療法をスタートするよ!

昨日は久々に母と近くの温泉に行きました。
普段手の届かない所の垢を擦りあい、出るわ出るわ大変でした(^^;
(汚くてごめんなさい)


最近すぐ頭が痒くなる。
髪は相変わらずシャンプーの度にすごい抜けて、前髪が薄くなったので後ろの髪を前に持って来てカモフラージュ。
でも後ろ側も少しずつ薄くなって来たのでこの先どうしようか悩みます(´д`|||)


今ショートカットなんですけどね。
もう坊主にしちゃってウィッグにしたいくらい。


顔もどんどんシワが増え、最近眉間にまでうっすらシワができてるのを発見し、鏡を見る度ゲンナリします。
シミも増えた?ような
30代の肌ではない………(/ー ̄;)


これは抗がん剤云々の前に高校時代から日焼け止めなどお手入れしてなかったせいもありますが(ー_ー;)
毎日朝日に向かって自転車で通学し、帰りは夕日に向かって帰っていたので紫外線浴びまくりでした。
ワガママかもしれないけど、今思うと母に助言して欲しかったです。「お手入れしないと後からシミ、シワになるよ」と。


そんなこんなで毎日容姿に悩み凹みます。
そうなると人の目も怖くなります。
誰も私なんかまじまじと見ないでしょうけども……


あぁ…
時間を戻してお手入れしたい!

(/≧◇≦\)