不明なところが一番怪しい(嫌味含む) | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

水商売の女性がおじさんに対してチヤホヤするのは、金払いがいいからなんだろうな。

(水商売だけじゃなくて、接客業ってそうしないと成り立たないこともあるけど。)
金の切れ目が縁の切れ目。

家族としては、その方がいいけれど…。

父のことをほめそやしていたのは、金払いのいい客だからであって、ほんとは好きじゃなかったんじゃないかな。好きなのはお金であって、酔っ払いのおじさんではないんだろう。
(こんなことを言っちゃったら、父は傷つくと思うけど。なんとなくそう思うのは、子供のころにたまに、小さい娘に対してホステスみたいな対応を期待していたことがあって、すごく嫌だなって思ったから。)

ほめそやしたらするだけ、金払いよくなるから。
あればあるったけお給料を全部一人で使っちゃう。家族をごまかしても。3世帯同居って間に入る夫がお金をごまかしやすくなるのよ……。

なんかおかしいなって祖母だったり、母だったりが思ったとしても、父が逆ギレしたら、それでうやむやになって終わりになっちゃうから。追求できないようになっている。

父を見ていて思った。
外でたくさんお酒を飲んで、ある日突然体を壊して死にそうになってから、行かなくなったんだけど。

怪しげなお店には行かなくなっても、若いころに一緒に行った同年代のお友達とはいまだに交流があるんだなあ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
世の中って複雑なように見えて案外単純で。

お金と権力を持っている人が一番偉いっていう

情報を制する者がお金と権力を集める

目的がお金だけになっていることも多い。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それで。世界経済全体で考えても。


一番怪しい部分は、みんながよくわからないって思っている部分で。

儲かるようにするために、わかりにくくしているんじゃないかとか。

もしもマスコミもごまかして多大な利益を得ている巨大権力に支配されていたとしたら、社会問題にならないようにしているんじゃないかとか。

そんなところが一番ごまかしやすくなるところなんだろうなあって。


製造業やサービス業なんかは、お金の流れがわかりやすいけれど。

やっぱり多国籍の金融業や軍需産業が一番怪しい。

で、こんなことを言ったら、そっち側の人から叩かれるんだろうなあとか。または、単に、変な人だからって言われるんだろうなあとか。

そんなことを考えてみる。