Ⅴ6「WAになっておどろう」、坂本昌行「ターザン/You'll be in my heart」 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

このごろ時々youtubeでV6の動画を見ています。

V6ってバラードも歌っていたのね。
ただ、YouTubeにアップされても、著作権の問題で数ヵ月後には音が消されてしまうことが多いみたいです。(まあ、人気のあるものだとだれかがまたupしてくれることもあるけれど、ブログでリンクしている場合に聞けなくなってしまうという問題が…。)

そういえばアマゾンでもジャニーズのCDやDVDは実物画像が表示されないし、著作権に厳しいみたいね。(まあ、アマゾンで画像が規制されていても、ネットで検索をかけたらすぐに出てくるけど。)

ジャニーズもユーチューブ公式チャンネルがあったらいいのになあ。リンク切れの心配が少なくなるからブログでも紹介しやすくなるし。たぶん、CDや楽曲ダウンロード売り上げの問題があるからなんだろうけれど、3年以上前に発表された代表曲数曲だったら、もう新作CDショップに置いていないから、売上には影響無いだろうし…。

ぶいろく_WAになっておどろう*ROCK YOUR SOUL - YouTube


去年の11月に公開されて現在、アクセス4万。
実は自分はⅤ6の歌で歌えるのは「WAになっておどろう」だけだったりする。

Tarzan - You'll be in my heart - Japanese Version - YouTube


ディズニーの『ターザン』挿入歌。youtubeを見ていて知ったけど、V6の坂本昌行が歌っていたんだね。

前向きな気持ちに満ちた青年の声。いい声。
外人さんがupした動画。ローマ字で字幕も入っています。外国の方にも愛されているんだなあ。
2007年12月に公開されて、もうじき50万アクセス。