ホビー系エンターテイメント業界とアダルト系 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

日本のゲーム会社とか、漫画とか、それからフィギュアとかもそうだけど、エンターテイメント系の業界って、会社を立ち上げ始めた最初のころはアダルト系のものを出して、それを資金にして一般作を開発して、だんだん一般作で売れるようになったらアダルト系のものは出さなくなっていって、また不況になったり、人気がなくなったりするとまたアダルト系のものを出すようになるみたい。


今は大手の日本のゲーム会社も、初期はパソコン向けのエロゲーを出していたらしい。

漫画家でもそういうことがある。

(もちろん、飛び抜けた力量のある人の場合は、全くセクシー路線出さなくて売れ続けた人も、稀にいるけど。)


フィギュアなんかでも、巨乳よりも自然な方がセクシーだってネット上で語っていたフィギュア会社の社長さんがいたんだけど、何年かしたらそこの会社で不自然な巨乳系のフィギュア出していたし。自分のポリシーと違っても、売れないとどうしようもないんだろうな。


それで、人気が出たものをシリーズ化にして会社の柱にして、全く新しい新作を開発するための資金にするっていうパターンになっているゲーム会社もあるらしい。


アダルト系ってそれだけ確実に収益が出やすい業界だけど、会社が大きくなってくると、やっぱり一般社会全体から見たら世間体が悪い部分もあるので、一般向け作品で一般的に人気が出てくると手を引くところも多いから、新しい会社とか、斜陽の会社が挑戦しやすい分野なんだろう……。


テレビなんかでも、お昼の番組なのにセクシー路線に走っていたこともあって、それからしばらくしてリニューアルしていたこともあったし。多分、セクシー路線を出すと視聴率が上がるんだろうな。でも、昼間から家族でテレビを見ることもあるのにって、視聴者からの反発も多かったんだろうな。