○○○○○○○○○○○○○は嫌い | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

昔ある会社で働いていた時に、○○○○○○○○○○○○○(カタカナ表記の場合。英語表記のこともあり)に電話で問い合わせすることがよくあったの。

そしたら、電話の後ろで、「また○○○○○○(会社名)だろ?」っていう若い男の声がしたの。笑い声。


社外の人の電話に、私語が聞こえる時点でだめだめだし。

ほんとに嫌だった。屈辱的だった。

態度には出さなかったけど。

あの時は大変だったのに。私だって上司から頼まれたから、わからなかったから、仕事だから電話したのに。

ウェブ広告見るたびに思い出す。(ちなみに自分のブログの記事にそこの広告が出ていたので思い出した…。)

お店で商品見かけてもむかつくから買わない。


一番下でペーペーじゃんなんて思われるけど。たしかにそうなんだけど。

年数少ないから仕事もスムーズにできないし、数年でやめちゃうことになることも多いし。

でも実は、入れ替わりが激しい、派遣やアルバイトの人が一番、怖い。(中には、10年20年と長く働いていた、アルバイトの女性の方もいらしたが…。)

だって、何年か後には利害関係の無い、部外者になるってことだから。

その時に悪い印象をもたれていたら、それをたくさんの知人に話されたら大損失だよね。



ほかの人に話さないまでも、嫌な思いをしたら、一生わざと選ばなくなる。ほかの会社の製品を選ぶようになって、買わなくなることもあるだろうし。