開発したら売れるスピーカー | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

イグノーベル賞で、スピーチをじゃまする装置が受賞した。少し遅れて声が返ってくることで、話を続けられなくするという。

うちの地元の市内放送のスピーカーはあんな感じ。

市内にて訃報のお知らせとか、お年寄りが行方不明(多分認知症のため)のお知らせとかたまに放送されることある。


でも、タイムラグで反響するから、聞き取りにくい。

「お知らせですお知らせですお知らせです」

放送している人も、こだますること前提で間を空けながら話している。

1キロぐらい声が届くようにしているからなのかもしれないけど。

もしも、どこかのスピーカーメーカーが、広範囲に聞こえて、声がこだませず、聞き取りやすいスピーカーを開発したら、売れると思う……。