無口で無愛想で会話が終われる…… | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

やっぱり接すると嫌な気分になる人っている。
あんまり接したくないんだけど。

またどんどん無口なキャラに戻っている……。

こっちがとりなすように言ったことに対して、そうだねで終わって丸く収まればいいところを。前から知っているよ、とか。こっちが話題に出せば出すほど嫌な感じに蒸し返してくるから。それを無意識でやっているから。そんなだから友達少ないんだよ……。

こっちが黙っちゃったり返事が短くなったりするのが一番早く会話が終わるから。




話せば話すほど、ネタ提供になってしまうから。
悪いふうに悪いふうにとろうとするから。

その人と盛り上がるのは、その場にいない、知っている共通の人の悪口ぐらいだ……。ほんとは悪口みたいなバカにするみたいな感じで話題にしたくはなかったんだけどね。でも、一応その人が知っていた方がいいかなっていうことではあったんだけど。ただ、そうなのーで終わってくれたらよかったのに。なぜかそんな時だけ盛り上がる……。

同じ論理からいけばそのほかの人だってその人だって私だっていろいろあるのにね。

自分に関することは認めない。

その人自体、一緒になにかやりたくないタイプで付き合いにくい人なのに。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

空気が読めるタイプ、仕事もできそうで、上司とか先輩にかわいがられて出世しそうなタイプで、後輩や部下や女性にも好かれるタイプの人達って優しかったもんな……。話し方とか。まず、こっちが嫌だなって思うようなことをしてこないし、言ってこないし、嫌な空気にならないようにフォローしてくれる……。

もともと家庭がそういう家庭なのか、仕事とか友人関係とか恋愛とかいろんな人と付き合う課程においてそうなったのかはわからないけど……。

モテ会話術とかの雑誌の特集を読んだりするのって、結果的に、恋愛対象の人だけじゃなくて、人に対しての優しさを身に着けることでもあるんだろうな……。