固いかぼちゃを楽に切るには | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

カボチャは電子レンジにかけると、切りやすくなる。

前に料理本で読んだことある……。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
http://www.tepore.com

テポーレトップ > レシピ > 教えて!料理の基本<保存版> > かぼちゃの切り方(レンジにかける)
*基本の下ごしらえ*
かぼちゃの切り方
(レンジにかける)
1. かぼちゃはぴったりラップをして電子レンジにかけます。(600wで1~2分位)
2. 少し火が入った程度で取り出します。
3. 種とワタを取って料理に合わせて切りましょう。固いかぼちゃが楽に切れます。
出来上がり。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄