2012/07/25 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

祖父母の体が弱っていったのは、私が関係していた気もするの。20年前、私が無職で状態が悪い時に祖父の体が弱っていって、また今祖母の体が弱っていったから。

祖母の場合は、私が恨みの念を持ったタイミングで体ががくんと弱っていったこともあるけど。妙にタイミングが合うの、毎回。だって嫌な言い方するから……。(人を呪ったり恨んだりするから、だんだん私は目付きがおかしくなってきたんだと思うけど。)

でも、弱っていったことによって私のことを考えてくれていたってわかる……。

長男である弟がちゃんとしていて、こんな状態なのが長男以外の女の子でよかったみたいな言い方はされたことはあるけど……。

家族の中で扱いが悪くて一番優先順位が低くて、どうでもいいような立場だっていっても、孫として考えてくれていたんだろうな。

だから、私は遠い場所に住んで、自立して働いて、たまに実家に帰って、帰った時にいい顔をするぐらいでちょうどよかったんだろうな。

たまに会った時に、普段あまり会わなくて自分の世界を持って楽しそうにしていることで嫉妬されても。あまり普段の生活のこととか自分のこととかは言わないようにして、あたりさわりのない会話しかしないようにして。

だって離れたことでそうなれていたんだから。

べったりは付き合えないから……。