昔のいじめ | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

今の時代の学校の先生って求められることが多くて大変だよな……。

昔だっていじめってあったけど、昔の学校の先生は学校でいじめがあっても放置状態だったんだろうな。

うちの祖母も小学校のころ一時期、外見(肌荒れ)が原因でひどくいじめられたことがあったらしい。それで逆に、常に人の陰口をするタイプに、いじめっ子の方に、ものすごく強い性格になったらしい。やられる前にやれ。だれかほかの人がターゲットになっていたら、言われないからかな……。大人になって肌がきれいになって外見のことをだれからも言われなくなってからも、一生性格はそのまま……。もしも、小学生のころに祖母の肌が荒れてなかったら、それかもしもいじめから守られていたら、もっと性格はよかったのかな……。

女性週刊誌情報だけど、今の時代だったら器物破損でいじめっ子の親に損害賠償を求めるよなあっていうことも、なんの損害賠償もしないで終わり、やられっぱなしっていうこともあったみたい。