個人のお店が成功するには | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

個人のお店が成功するための方法の一つとしては、地域情報誌の○○ウォーカーに紹介されることなんだと思う。

○○ウォーカーで紹介されるお店って、チェーン店以外のお店が中心なんだけど。

お手軽価格帯なのに、一定水準以上なんだよね。清潔さだったり、雰囲気がよかったり、おいしさだったり。

よく食べ歩きに行っていた時期もあったけど、○○ウォーカー上で紹介されたお店で(油汚れが換気扇に溜まっていたり、ゴ○○○が出たり、イスが破けていたり、スタッフ着用のエプロンが汚れていたりといった)不潔なお店は無かったな……。

何年か前に実家に帰った時、私も姉もお土産がバームクーヘンだったこともあったし……。

被ってしまった。

私はその時お土産にバームクーヘンがいいっていう○○ウォーカーの特集記事を見て、買っていったんだけど。

住んでいる地域は違っても、多分同じような特集がされていたんじゃないかな。

あと、近所にできたパン屋さんも賑わっているし。コンビニより混んでいる。若い奥さんとかも買いにきているし。

パン屋さんとラーメン屋さんとバイキングって定期的に○○ウォーカーで特集されているからな。
パン屋さんが好きな若い女性って多いし、集客あるんだろうな。