お年寄りが提出した公的な書類 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

本当は、80代90代のお年寄りが提出した公的な書類って、特に数字が入っているものとかは、元の資料も一緒に提出してもらったら、念のため、公的な機関でもう一度全部資料も見直して、計算し直した方がいいと思う。

頼まれてやってみたら、桁違いで間違えていたことがあったから。

私は頼まれなかったら、やらないので……。(逆に嫌だろうし。)

たいてい祖母は自分1人で大量の書類を計算して、そのまま提出しちゃっている……。


祖母は若いころは学校の成績のいい人だったらしいんだけど、今は大量の足し算も間違えるようになっているので……。