高速バスの事故について 安全度と料金 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

亡くなられた方の御冥福をお祈りします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
でも、そのバスに乗っていた方は、一番安いバスを選んで乗っていたらしい。

こういうニュースがあると、ある程度までは安全はお金で買えるんだろうなと感じられる……。一番安いものって怖い場合もある。中間ぐらい、相場ぐらいの値段のものが一番いいんだろうな。

安さがどうしたら成り立つのかというと、だれかがなにかを削っているからっていうことも多いし。

長距離ドライバーもあまり休憩を取れないで運転している場合もあるらしい。

高速バスドライバーの労働環境もかなり悪かったんだろうな。仮眠も取れずに長時間運転していたとか。