鏡 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

鏡は1人1つ必要だと思う……。男女問わず、中学生ぐらいの子だって。
鏡関連でちょっと嫌だなって思ったことが何回かある。他の人もいるのに1人で何十分も占拠しちゃうのもどうかと思うよ……。大抵、力関係で決まったり、遠慮する人が鏡を使わずに済ませちゃったり。鏡の前で身だしなみを整える方がきれいになれるよ、そりゃ……。


今思うと、子供のころの誕生日プレゼントにはドレッサーを買ってもらえばよかったな淸

大人になってからインテリアのことがわかってくると、ドレッサーでなくても卓上ミラーでもよかったんだろうなって思う。

それか、手鏡の形をしていて、持ち手の部分が曲がって自立できるタイプの物でも。

家で使う用に大き目のと、出先で使えるようなコンパクトみたいな鏡があると便利。
(なので、贈り物としても実用性も兼ねてそんな自立できるタイプで、コンパクトできれいなデザインの鏡もいいかなと思う……。)

タンスや学習机の上にでも卓上ミラーを置いたら、ドレッサー代わりになるから。

普段は鏡の上には布地を被せておいて。

卓上ミラーなんて、スーパーやホームセンターで2000円前後でも買えたのに淸
(ニトリで数百円で鏡を販売していたのを見かけた時には、こんなに安く買えるんだ、とちょっとショックだった。)