いじめっ子体質な方々 男の子編 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

だいたい、いじめっ子体質な方々って子供のころからいらっしゃった。

ルックスもスポーツもできる学校の成績もそこそこいいボス猿体質かスネ男タイプな男の子がいじめっ子ってパターンと。

ルックスも成績もそこそこ悪いボス猿体質の男の子がいじめっ子ってパターンがあった。


女の子数人で固まっているようなおとなしい女の子の1人がターゲットになった。おとなしくて、かつ、どこか陰のオーラとか、ストレスを持っているような子というか。で、普段話さないような子というか。

クラス替えするとまたその手のタイプの女の子をターゲットにしていた。常に探しているんだね。

人を見てるねー。
絶対に自分に被害が及ばないってわかっている子を選んでいるねー。


私もその手の男の子のターゲットになったことがある。教室でずっと本を読んでいたり、本が無い時は黙っていて全く話さなくてそれで終わったけど。席が隣で文句をずっと隣で言ってくる。一体何がそんなに気に入らなかったのかいまだにわからん。あえて言うなら愛想が無かったからかな。

勉強とかのストレスをいじめることで発散していたのかもしれない。

その他にも、ターゲットになっていた女の子をかばったら、ターゲットになったこともあるし。


でも、地元の恐ろしいところは、子供のころにいじめられたことを家族や親戚に言う→○○さん家の男の子は子供のころにどうたらこうたらと御近所じゅうに知れ渡るというところだったりする。

家族とか御近所付き合いとかが繋がっているからね。

お互いに怖い部分はある……。