鎧 | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

ファンタジーが好きな時期もあった。

剣と鎧と魔法の世界。
絵画や漫画、小説、ゲームから。

いかつい男が身に着けるイメージとか、ワルキューレみたいな若い白人女性が身に着けるイメージとか。

普通にカッコいいと思った。

西洋の中世の鎧や刀剣類、実物を見てみたいって思ったことも。

日本のものは見たことがあったけど、西洋の刀剣類の実物は見たことが無かった。

それは、ふとしたことで実現した。

大都市のあるレストランに、ヨーロッパの鎧とヘルメットが立っている状態で展示されていた。

怖い。

こっちは丸腰で生身なのに、向こうは装甲でフル装備している。

今考えてみても、まともに戦ったらかなわないだろう。全速力で逃げるしかないだろう。(重そうだから動きは鈍いかも。)

心構えが無く、遭遇したからかも。

これがヨーロッパの中世の展覧会とかで、自分から見にいっていたら、怖いって思わなかったかもしれない。