場数を踏まないと育ちが出る…… | ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

ゆーーーーーーつ(閲覧注意。読むと鬱やストレスになる記事有。)

以前ペタされた方のブログを読むと、急に通院し始めた方も数名…。共感してくれる優しい人だと危ないので心身の不調を感じるなら読まないでね。ずけずけと書いていることも多いので、読んでいるとリアル社会での言い方がきつくなってしまうこともあるようです…。

嫌がらせでなくて、素でやっている場合がある。(腹立ちまぎれにやっている場合もある。)

素でやっている部分、その辺から育ちとか出ちゃうなあとか……。

場数を踏むとわかってくるんだけどね。

地主の農家に嫁いだおばさんは面目とか社交辞令を大事にする人だけど、行動や所作がスマートじゃないって思うことがある。

父に対しても同じことを思うことがある。

町場のインテリの家系に嫁いだおばさんは行動や言動に品がある。(地主の家では無いけれど……。)

今の時代は核家族が多いし、農家の数自体減っているからな。うちみたいなのは少数派になっているんだよな……。

昭和初期みたいに行動範囲が狭くて、生まれ育った農村内での付き合いだったら、それでもよかったんだと思うけど……。