【#プロレス今日は何の日】 1952年11.15 オハイオ州 | スレンダー川口の「今日もプロレス最高っ!」

スレンダー川口の「今日もプロレス最高っ!」

#プロレス今日は何の日 連載します( ̄▽ ̄)

【#プロレス今日は何の日】

1952年11.15 オハイオ州

祝!ランディ・サベージ生誕記念日っ!



何より日米レスリングサミットでの天龍との名勝負!



ド派手なひらひらコスチューム、たっぷり煽ってリングイン、シェリーマーテル嫌味たっぷりイラっとさせる、そして必殺エルボーダイブっ!



当時ちびっこでかつこれが初見だった私、完全に魅せられましたわ~(≧∇≦)


それから色んなビデオで見ましたけどどれもが華やかでサマになってて、「はぁ〜、カッコええなぁ〜」と( ̄▽ ̄)




エリザベスとの婚約ドラマ、そりゃ観客も泣いちゃうわ、と。




プロレスが上手くて強くてマイクもできてドラマも面白い、とにかくプロレス感をガツンと変えてくれたレスラーです。


「威風堂々」聞くたびに思い出しますサベージを!

「威風堂々」聞いたならでっかく叫ぶはOooh Yeah!



あとですね、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」にスターニンジャーとそのロボでバイソンキングって出て来たんですけどね、




「おぉい!これもう完全にランディ・サベージやないかい!」とひとり喜んでましたわ!

(いや、これはブーティ・コリンズでは…、なんて全く耳に入りませんでした)


今日もプロレス最高っ!

https://youtu.be/gX8TVGY3sCU