【#プロレス今日は何の日】 1987年10.25 アメリカ | スレンダー川口の「今日もプロレス最高っ!」

スレンダー川口の「今日もプロレス最高っ!」

#プロレス今日は何の日 連載します( ̄▽ ̄)

【#プロレス今日は何の日】

1987年10.25 アメリカ

アルティメット・ウォリアーWWEデビューっ!



超合金戦士の「ロープぶるぶるからコーナーガオ~」が大好きなんですよ( ̄▽ ̄)



この肩から背中のデカさ( ̄◇ ̄;)


そらもうこの日もドカンと打ってズダンと投げて


ドバンとプレスして圧勝ですわっ!



ペイントも体格も試合スタイルも、ほんで動くたんびに腕のひらひらとヒザのひらひらが派手さ加減を増して、素直に「かっこええな~」と思わせるインパクトがありましたね~。


このだいぶ後、日米レスリングサミットのデビアス戦で初めて見たわけですが、先にみのもけんじ先生作スーパーリアルフィクションプロレス漫画の最高峰「プロレス・スターウォーズ」で「ディンゴ・ウォリアー」って見てたもんやから(対藤原喜明戦ですな)、





当時はレスラーの名前が変わることにもの凄く違和感を持ってた私、事態を呑み込めず「あれ?違う人なんかな・・・?」と思ってましたわ~( ̄▽ ̄)


今日もプロレス最高っ!

https://youtu.be/LpJi1PZyhSE