【#プロレス今日は何の日】 1982年9.3 福岡スポーツセンター | スレンダー川口の「今日もプロレス最高っ!」

スレンダー川口の「今日もプロレス最高っ!」

#プロレス今日は何の日 連載します( ̄▽ ̄)

【#プロレス今日は何の日】

19829.3 福岡スポーツセンター

タイガーマスク vs ビジャーノ3号っ!



WWFジュニア王座戦っ!

トップロープに向かう颯爽としたタイガーマスク、かっこええなぁ~。



コーナーでサッと指を指し自分の部屋に降りてく感じですっとマットに着地。



空中姿勢が抜群に美しい側転ボディアタック!





ちょっと遠いか?っていう間合いからでも伸びるソバット!



コーナーに振ったビジャーノに走り込むタイガー、


でもビジャーノがちょこっと前出るもんやからぶつかっちゃう!


なあビジャーノ、そこはサマーソルトキックのとこやで( ̄◇ ̄;)



トップロープより高いとこでドロップキック!


オカダ女子にもぜひ見て欲しい!

同じくトップロープより高いとこから


カウンターのヘッドシザースでビュンと投げ、



決着はバネで投げるジャーマンっ!



タイガーマスクってね、そんなに飛んでないのに空中殺法の印象が強烈なのは、「ここや!」っていうとこだけズバッと飛んで決めにかかるってことなんでしょうね~。


いや~、何回見てもタイガーマスクはかっこええな~( ̄▽ ̄)


ちなみに僕の中では「ビジャーノ」じゃなくて「ビジャノ」のつもりでいたんですけど、当時のテロップに合わせました



今日もプロレス最高っ!

https://youtu.be/cLx0YIaGwp0