次女と鯛子の夏休み〜 | ajisaiのブログ

ajisaiのブログ

つれづれに自然に感動して〜 そして 猫

今頃ですが

お盆、暑かったですね?

次女が長く家に居ました
(本当に久しぶり〜)

狭い我が家

いつの間にか鯛子が陣取っていた部屋に

お姉ちゃんが …

「ふゎ〜ぁ!」
「シャァ〜!」
爆笑

お風呂も2回 入れてもらいました



ドライブにも行きました






お姉ちゃんタクシー も

してもらいました。


だけど

「ふゎぁ〜!」


↓↓↓
こ〜んな 顔して抱かれて




お姉ちゃんを駅まで送って行きました。


「えっ?」


「えっ、ええ?」



「 ショボ〜ン 」



馬鹿ね?  泣きそう

( 笑っ )




戦い疲れて〜


( 笑っ、笑笑 )


お姉ちゃんに 

もう少し 良いお顔してあげればね?


 

あの 暑いお盆に

付き合ってくれた長女達に


お礼に、と


彼には 餡子

( 名古屋風 あんトースト )

彼は 粒あんが好き、つぶし餡にならないように気をつけて…


ダイエット中とかの長女には


浅炊きのアサリの佃煮

を 炊きました


奥の丸いのは私のおやつ〜




浅炊き佃煮ね?


お酒と生姜と葱で炊きます


一升瓶の底に残っていた

獺祭

もついでに入れました。


👀 美味しい の〜💦


アサリもお酒を選ぶのね? 笑っ



♪ 次女と

「伊賀八幡宮」にお詣りに行きました


「髄神門」




朝  8時半 までは 

瑞垣の内側に入れていただけます


「本殿」



本殿前


開運発展を願って

お詣りさせていただきました


丈が伸びていましたが


蓮がまだ美しくて〜








♪♪

庭のつれづれ〜


「ウォターバコパ」





切り戻した 下野」





去年 いただいて挿木した 

「ウズアジサイ・お多福 紫陽花」


来年は綺麗に咲きますように〜




「矮性の 百日紅」

(丈が高くならない)




「ヨウラクタマアジサイ」

「瓔珞玉紫陽花」



今年は大輪…

瓔珞が伸びてくるのが楽しみです




お訪ねいただいて、ありがとうございます。