薬師寺「まほろば塾」と 奈良国立博物館「毘沙門天」 | ajisaiのブログ

ajisaiのブログ

つれづれに自然に感動して〜 そして 猫

イエローハーツブルーハーツ

まま からチキンをもらう
鯛子 ♪♪ 

ままの指を噛まないよう 遠慮して、

こ〜んな 変顔 になります。

イエローハーツ







次女が帰っていました。

見つめれば 何でも出してくれる

ラブラブ  お姉ちゃんルンルン

お魚をもらうなんて、ちょろいんです。

お膝に抱かれるのが お約束







だのに

こ〜んな しなくてもね?

アセアセ







第3日曜日(16日)は

薬師寺さん「まほろば塾」

今月は講師はお呼びしていなくて、

涅槃会のお写経会です。

近鉄 西ノ京駅 からお写経道場に入る小さな門から

梅がだいぶ咲いています。







小雨模様で冴えないのですが

東塔は 〜 幕に囲まれて

  変わらない?? 






いいえ、

近くに来ると、コンクリートの瓦礫は片付いています。

もう すぐ ?






境内のあちこちに、梅が植えられています。

雨で落ちた花びらも、また良い感じです。


















♪♪♪♪♪ 
奈良国立博物館で

「毘沙門天」さんだけの展示がありました。





☔️で 鹿 も退屈そう






レプリカの撮影コーナーだけど

誰も居ない〜 雨雨





宝塔を 必ず左手に持っているとは限らないのですね?

二体の背中合わせの毘沙門天さん

双身毘沙門天」

なんてのもありました。




キラキラキラキラ
いただきものをしました。

GODIVA って、

差し上げるばかりで、

いただいたの、初めて〜

GODIVA の リボンがきつい 
鯛子 音符







コースター

台湾名物の タロイモ団子 のおやつの絵だそうです。

ちょっと重くて、鯛子、抵抗しました。

が、渋々 〜    






最近、気分が優れない日が多くて

庭の花達のご報告もしたいのですが、

なかなかです。


ご覧頂いて、ありがとうございます。