日帰りお伊勢参り② | ココア's 日記

ココア's 日記

ブログの説明を入力します。

こんばんは。


4月に入り新年度始まりました。

3月は浮き沈みの激しい月でした。


お伊勢参りの続きをやっと書こうかなって思えるようになりました。


近鉄特急に乗り伊勢市駅に到着し、はじめに向かうのは『伊勢神宮外宮』から参拝。


何回も伊勢神宮に来ているのに外宮参拝はお初びっくりびっくり

パワーを感じながらのんびり参拝。

次は『猿田彦神社』参拝。



ここはこじんまりしているわりに、参拝される方は沢山みえました。
私あるあるなんですが、神社を参拝するとかなりの確率で結婚式に遭遇しますハートのバルーン

幸せ🍀な気分になりますね。


猿田彦神社を後にし、次は内宮~。ですが、おかげ横丁おはらい町を散策~。食べ歩きニコニコ歩く


まずは赤福。本店は激混みなのでのんびり出来る『五十鈴茶屋』へ。
ここはさほど混んでいないです。

赤福のお茶セットです。ドリンクが好きな物を選べるので、ちょっと割高だけどウインクウインク

ケーキ🍰セットなどもありましたよ。

次は甘酒~


ホットの甘酒は普段飲まないけど、久々に飲んだらめちゃくちゃ美味しかった~☺️

次は『豚捨』のコロッケ~。
これはマストです。今回食べた物の中で、一番並びました口笛口笛って言っても~30分も並んでないかな。


これ何個でもいけるニコニコニコニコ

ここらで内宮を参拝してきます。


一見凄い人にみえますが、この混み具合が伊勢神宮を参拝してるって感じで私は好きです😆🎵🎵

参拝の後はまたお店巡り~。
次は『松阪牛のお寿司』2貫たべました~。
こちらは写真なし。

次は口直しに豆腐のソフトクリーム🍦

悲しい悲しい写真ボケてる~。
程よい甘味で、それでいてちゃんと豆腐を感じれます。

次は美味しいコーヒー☕️が飲みたくて
『五十鈴川カフェ』へ。

コーヒー☕️と生どら焼き

コーヒーが、スッキリした味わいで美味しかったです。
生どら焼きは…ん~普通でした辛口コメントすいません🙏

次は外宮参道へ移動し、
チーズ棒を。←どんだけたべる??


ここは『ひりょうず』も美味しいけど、この日はチーズ棒の気分。

さて美味しいもの堪能したから、帰ります。

…気づきました?伊勢といえばの『伊勢うどん』食べてないやんって??
今回は食べたいものを決めていたから、伊勢うどんは候補に入れてなかったです😆🎵🎵

帰りの近鉄特急は『しまかぜ』です。




↑乗車記念品をいただきました。
もうしまかぜに乗ってしまったら、他の特急のシートには乗れなくなってしまう。
それほど心地よい乗り心地飛び出すハートニコニコニコニコ


あっという間に名古屋駅に到着。


『しまかぜ』に満足したので今度は
『火の鳥』に乗ろ~っと地下鉄

本日も拙いブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日はこのへんで。
明日も皆さんにとって良い1日でありますよ~に👋👋👋

おやすみなさい💤💤💤💤