お義母さんがやたら



「お金を貯めておかなくちゃいけないよ」



という。顔合わせる度に。




正直、28歳までに年収300万いかない給料で500万ためた。




もちろん車も買っているウインク




私が旅行ばかり行くからかもしれないけど




お金を溜めときなさい




お金を溜めときなさい




と、しつこい。




基本、私は無駄遣いしない。




育ちの問題だね、うちは貧乏でお母さんがお金にしっかりした人だったから。




親見て育つから私もお金にはしっかりしてる方だと思うニヤリ





クズ見てると親見て育つんだとつくづく思う。いいところは似ず、悪いところだけ親見て育つ。まさにクズがいい例。




お義父さんは仕事に真面目で女遊びもしない、お金は欲しい時だけもらって物欲はあまりない爆笑

仕事忙しいし、お義母さんが専業主婦だったから家事育児はしない。




なのにクズ

仕事はコロコロ変えるは、物欲、性欲まみれのクソ人間。都合のいいことだけ親父もやってなかったから俺もやらないと家事育児はしないモンスタークソクズ息子が出来上がった。







お金貯めときなさいって


自分が育てた金遣い荒いクソ息子(クズ)に言って💢



なんでそんなにしつこく言ってくるんだろうと思ったら、最近、若い時にちゃんとお金を貯めておけばよかったことに気づいたらしいニヤリ



 




お義母さん

「若い頃はお父さんが稼いできた全額、何も考えずにパーパー使ってたわ」


と。






「そのことに最近気づいて、なんでもっと貯めておかなかったんだろうって後悔してる」



お金パーパー使ってたことよりも今、この歳で気づいたことに衝撃びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




たいてい今の若い子の半分はそんなこととっくに気付いてる。




そしたらお義父さん、お優しい一言。






お義父さん

「死ぬまで気づかないより今気づけてよかったじゃん」







びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







私、心の中


(アレ?気づくの遅くね?70歳超えてるし。)



クズの金遣い荒いのお義母さん譲り!!




お金貯めてないと思っていた嫁が




個人年金かけている 満期で600万




iDeCoやっていて節税&満期で600万

(損益含まない)




NISAもやっている

子どものお年玉もNISAで運用して少しでも増やしたい(お義母さんがクズのお年玉使ってしまってもらったことないってクズが言ってた、クズも嘘つきなので真実かは不明)




ふるさと納税してるのも驚かれたキョロキョロ




今の時代みんなやってる…




お金貯めてなくてダメ嫁って噂されるのが嫌だから


今はあまり貯金できてないですがちゃんと老後にそれなりに手元にお金が入ってくるように色々考えてやってますよー

NISAもiDeCoもやってますよー

個人年金もやってますよー

でも貯金もある程度、余裕資金として運用せずに残してありますよー


と言ったらびっくりしていて上記の話をしてくれたアップアップアップ




お義母さんたちは家のローン(お義父さんのお父さん支払い)ないし、裕福だったと思う、お金貯めてなくてもパーパー使える環境なのはそれはそれで羨ましいですよね真顔




ただ息子はちゃんと育てて欲しかった…