ブログのタイトル、どうやって決めた? ブログネタ:ブログのタイトル、どうやって決めた? 参加中
本文はここから

自分のブログの開始は
意外に「えい!」という感じで始めてしまいました。
2005年9月から 細く長く 続けていますから・・・
自分でもこのように継続していくとは 思ってもいませんでした。

そのブログのタイトルですが
なんだよ「JOY HOBBY CARな日々」って?
と、思われた方もおられると思うのですが
初期のチョロQには この「JOY HOBBY CAR」という文字が刻印されているクルマがあるんです。

ストレートに「チョロQな日々」とかでもいいんでしょうけれど、しっくりこなかった。
まあ、集めているモノではありますが、日々チョロQだけで過ごしているわけでもないからなあ。

JOY HOBBY CARって
楽しい趣味のクルマって意味だと思うんです。

まあ、クルマは基本的に好きだし、趣味を楽しむことは人生において、プラスであると思うので、こんなタイトルで行こう!とダラダラと3年数ヶ月が経過しているわけであります。

最近ではプルバックマシンが元気がないので、もともと好きな 鉄道にもまた、興味を持ちはじめています。
まあ、鉄ブログではないので鉄ネタはあまり書きませんが・・・