東京タワー。今年の12月で50周年を迎えるそうです。

そんな東京タワーにもう、5年ぶりかな?いってきましたよ。

なんだか、リニューアルされて、昔の面影は・・・

いえ、よく見るとそれなりに昭和スメルも残っています。


東京タワーはフットタウンといって塔の下にビルがあり、土産物屋、水族館(魚を即売しているぞ)、蝋人形館、政府の広報施設、そして飲食店などバラエティ豊かなゾーンとなっている。

前は東急観光がやっていた食堂もあったのですが、なんだかお洒落に変わってしまっていた。


僕は今回、ここにある、カレー屋「東京カレーラボ」に行くことが一つの目的。

カレーは悪くは無かったのですが、あとで胸焼けが・・単に体調の問題か?

変な店に入るくらいなら、悪くはないと思いますよ。

ここで提供されるビールは舞浜のイクスピアリの地ビールです。何故に?


そんな話じゃなかった。

入口で迎えてくれたのは、東京タワーのキャラクター「ノッポン」です。


rigou
あ、丁度入れ替えのときに行ったので兄弟が離合しました。

赤い服のほうが弟だそうです。

浴衣が兄?

もう、今年で10歳らしい双子

パンフレットでは自らユルキャラと・・・自覚しているし

それにしても魚肉ソーセージっぽいよ。


そんなノッポンのプルバックがあることは以前にも紹介しました(文字で)が、

まだ、売っていました!(リピート生産?)


ノッポンカー
赤いのと青いのとあります。@480円

展望台に登らなくても1階の土産物屋にありました。


そのあと、展望台に登りました。

エレベータは近代的にリニューアルされ、大展望台も結構おしゃれになっています。

でもタワー大明神は鎮座されてますよ。


そして、帰りは階段で降りました。500段くらいだそうです。

食後の運動によかったかな?