ポッカ コーヒー限定働く自動車全5種 ミニチュアカーコレクション BY ミニストップ・・・

タイトル長いね


コンビニ系ブログで紹介されていたので、探してみました。


work2
ポッカコーヒーのオマケです。

100円ものです。

車種構成

1.トヨタ クラウンパトカー 警視庁

2.モリタ スーパージャイロラダー

3.日立建機 ホイルローダーZW220

4.日立建機 ZAXIS200(油圧ショベル)

5.タダノ ラフテレーンクレーンCREVO600


ギミック行きます。


work1
違いがわかるでしょうか?

パトカーは何もギミックありません。

消防車、クレーンはアームが上下します。

建機も上下機能できます。

個人的にはホイルローダーが一番バランスよく出来ていると思います。


クラウンは全然クラウンぽく無いです。トヨタのOKが出たのかな?今の日産だったらNGでしょ、というレベルです。(トヨタは寛大なのかな?)


うーん、確かに働く車を集めたのですが・・・中途半端な印象も・・・

警察 消防 建機 とやはり住み分けてリリースしたほうがベターなんじゃないかな?


この内容なら、チョロQのオマケのほうが良く出来ていました。

でも、コーヒーのオマケでよく作ると思います。(本音)