ファミリア前
モドQとチョロQの比較5

今日はマツダのかつての救世主、マツダ626こと日本名ファミリアです。

FF(フロントエンジ フロントドライブ)となって 大ヒットとなったファミリア。

もちろん、チョロQにもモドQにもなりますよね。すえっ子もありました。

私も子供のころ、走っていたことを覚えています。

今日もモドさんはナガノチビッカーです。

それにしてもフロントウインドウの鉢巻シール大きくないですか?

これ、実車だったら車検に通りません。


チョロQのファミリアは、ずっと何だか薄っぺらな印象を受けていたのですが、すえっ子は雰囲気ありました。

チビッカーはチビッカーで実車の特徴を捉えていると思います。

当時流行っていたらしい、サーフィンものっかり、サンルーフも再現しているし。


ファミリア。今はもう商用車のファミリアバンに名前を残すのみです。しかし、そのバンも日産ADのOEMです・・・