昨日はお台場、船の科学館前船で開催されたクラシックカーミーティングに出かけました。車


会場近辺には、はこのりチョロQにもなったローレルなどの70年代排ガス規制前のマシンなどが走っていたりして、早くもただならぬ雰囲気。


結構並んで入場すると、やはり私は物販をまずは目指したのであった。


ショップのテントよりも、個人出展のところに思わぬものが転がっていたりして、チョロQはまずまずの収穫でありました。

最近のトイショーや、普通のフリマよりもいいかもしれません、車イベント。


そして、肝心な旧車。

やはり、ビジュアルほしいよね。カメラ

今回は三菱車がテーマで、FTO,GTOなどがいたり(やはり、TE27とFTOはゼロ戦カラーがいいですね)

名前も知らぬトラックなどがいました。

個人的には昔のキャンターとか、レオペットなど商用車が見たかった・・・


いえ、三菱以外にもすばらしい車が来場していたのですが・・・


その後、リニューアルした「台場1丁目商店街」へ。

新幹線のオブジェが微妙・・・

そして、私は新幹線のブリキを購入。新幹線


昼はメディアージュの「ゼスト キャンティーナ」で。ナイフとフォーク

ここは店が洞窟の中にいるようなアメリカ西部劇風(何のこっちゃ)

タコスとかステーキとかが食べれる。恵比寿にも店があり、独特の雰囲気をかもし出している。とかげ

メディアージュのこの一角はお台場にいることを忘れさせる、雰囲気はあるところなので、通るだけでもオススメかな。グッド!

正直、何度も行っていて、知りませんでした。まだ、奥が深いね、お台場。


食後は、メガウエブのヒストリックガレージへ、トヨタ博物館からクラシックカーがきているとのことで、戦前のキャデラックがドーンと置いてありました。大きい、大きすぎる。えっ