北海道は旭川の旭山動物園。いまや、全国一の集客力を持つ動物園だそうです。

なぜ?動物本来の生態を見せる工夫をした展示をしていること。だそうです。

廃園の危機に追い込まれたこともあるこの動物園、先日放映の「プロジェクトX」でも見ました。


この旭山動物園の人気動物、オラウータン、シロクマ、ペンギン、アザラシ(だったかな)がチョロQになるそうです。

報道では、動物のチョロQは、初めてといっていますが、これは間違いです。

ホンダが小型車ロゴを販売したときに作った、キリン、サイ、ゾウ、チータがあります。

また、えとっこチョロQもあれは動物モノとしてとらえてOKでしょう。

ドンキーコングのキャラクターもあったしな。

キングコングは動物になるのかな?チョロ獣というもの自体、ケモノなので動物のような気がするが・・・


画像を見る限り、結構リアル路線です。

道新(北海道新聞)の記事には4種の写真が紹介されていました。


あまり欲しくないんだけれど、きっと購入するんだろうな、オレ・・・・