東京ディズニーシーに出かけました。

さすが連休。混雑しておりました。


確か二年前に行ったきりでしたので、若干変わっていました。

レイジング スピリッツという新アトラクション。とても楽しかったのですが、すぐ終わってしまい、残念。


かつてあった、インディージョーンズのチョロQはもう、売っていませんでした。あ、ちなみにライセンスの関係でどこにもチョロQとは書いていなかったんですね。正確にはチョロQと呼べないのかもしれませんね。


土産関係では、オリジナルトミカとか、リゾートライン(モノレール)のプラレールが気になりましたが・・・

私はブリキの3両編成のリゾートラインを購入いたしました。

かつては本格的なリゾートラインの模型があり、結構高価だったのですが、今となっては買わなかったことを少し後悔しています。しかし、場所を取りそうなんだよなあ・・


そうそう、かつてはリゾートラインのチョロQもありました。これもどこにもチョロQとは書いていなかったけど・・・