2005-11-20 07:43:18

動物チョロQ

テーマ:チョロQ

北海道は旭川の旭山動物園。いまや、全国一の集客力を持つ動物園だそうです。

なぜ?動物本来の生態を見せる工夫をした展示をしていること。だそうです。

廃園の危機に追い込まれたこともあるこの動物園、先日放映の「プロジェクトX」でも見ました。


この旭山動物園の人気動物、オラウータン、シロクマ、ペンギン、アザラシ(だったかな)がチョロQになるそうです。

報道では、動物のチョロQは、初めてといっていますが、これは間違いです。

ホンダが小型車ロゴを販売したときに作った、キリン、サイ、ゾウ、チータがあります。

また、えとっこチョロQもあれは動物モノとしてとらえてOKでしょう。

ドンキーコングのキャラクターもあったしな。

キングコングは動物になるのかな?チョロ獣というもの自体、ケモノなので動物のような気がするが・・・


画像を見る限り、結構リアル路線です。

道新(北海道新聞)の記事には4種の写真が紹介されていました。


あまり欲しくないんだけれど、きっと購入するんだろうな、オレ・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-11 22:40:46

突然ですがOFF会のお知らせ

テーマ:ブログ

平素は、わがブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

誠に突然な思いつきなのですが、「JOY HOBBY CARな日々 読者様とのOFF会」を開催したいと思います。


年内は皆様公私ともどもお忙しいことと思いますゆえ、来年のことを言うと鬼が笑うと、いいますが、1月15日、日曜。都内某所にて開催したいと思います。

皆様、ふるってご参加くださいませ。


                              記


OFF会 (オフラインミーティング)

会の名前「「JOY HOBBY CARな日々 読者様とのOFF会」略称「JHC OFF会」

開催の日取り 2006年1月15日 日曜

開催予定時間 18時より20時

開催予定場所 マイナーな場所ながら東京メトロ東西線、ならびに都営大江戸線門前仲町

予定会費 @5000円程度

参加資格 このブログをご愛読の方、およびご家族、ご友人皆々様(皆様お誘いあわせくださいまし)

参加条件 恐縮ですがコメントをいただいた方、ならびに当日のキャンセルを決してなさらない方

       (店の予約の都合、ワリカンなのでよろしくお願いします)

締め切り 1月9日

お土産つき

2次会(チョロQ大人の運動会、やります??)開催は未定


別にチョロQが特に好きでなくても構いません。おいしいものを食べて楽しい冬のひと時を過ごせたら、と思います。

私、AJPとしては、このブログを通じて将来はバス旅行でもしたいと、妙な野望を持っておりますので、AJPってどんな人だろう?と、いうかたのご参加大歓迎でございます。

皆様のご参加表明、まずはお待ちしています。

                                               以上






AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-11-06 06:33:57

新宿御苑菊花展

テーマ:ブログ

3日の祝日は新宿御苑に出かけ、菊花展を見てきました。

なんでも皇室縁の菊花展というので由緒あるものだそうです。

新宿門から入場すると、入り口に早速、大作り花壇がありました。この大作りというのは、一株から何百という花を咲かせるというもの。

会場の日本庭園のあちこちに、上家という、覆いを設けて、様々な菊を展示しています。

大作り、大菊など、素晴らしいものがありましたが、残念ながら、今年はまだ、咲いていない鉢もありました。


この菊花展は今月15日まで期間内無休で開催されています。

新宿御苑自体が、散策をするのに良い、公園です。あと少しすると、紅葉も素敵なところです。

秋の一日、たまにはこのような公園に訪れるのもよろしいのではないでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Powered by ミセつく
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/KENTEI/09/ なかのひと
JavaScriptを有効にしてください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。