今日で8月も終わり・・・

今年もあっという間です!!

 

昨日もお話しましたが、夏はお花が長持ちしないので蘭がオススメです黄色い花

特に、鉢物は長持ちしてくれますし、見た目もボリュームがあってインテリア的にも美しいです。

 

こちらは↓、鉢の胡蝶蘭2鉢を1つのプランターに移し、茎の支えをドライの枝を挿してアレンジしています。

通常は緑色のプラスチックを支えとして使用しますが、それだと味気ない見た目になってしまいます。このように曲線の美しい枝を支えとして使用することで、インテリアとしても存在感が格段にアップします(^_^)

 

ドライの枝と、胡蝶蘭の茎は緑色のワイヤーでくるくると巻くだけです。

ちょっとした工夫で、おしゃれになりますね音譜

 

インスタグラムやホームページでも、アレンジメントの写真を更新しています。

是非遊びに来てください(*^.^*)

インスタグラム→ ajouter_fleur

店主個人インスタグラム→ hiromikame113

ホームページ→ http://ajouter-fleur.jimdo.com