こんにちは
涼しくなってきて、元気なった金子です

今日は 鍼のメーカーのセイリン主催のオイルマッサージを受けてきました

私は今までアロマトリートメントをしていたので、目に鱗

まずはアロマではあまり使われない動物由来のオイル スクワランを使います
肌馴染みがとってもいいということです
植物油と比べ酸化を気にしなくてよいので、中華屋さんのようなオイル臭はありません
ただ肩こりなどシッカリと筋肉を捉えるにはサラサラし過ぎのような気がしました

マッサージもリラックス目的ではなく、治療となるので、慌ただしいぐらいの速さでした

手技も若干の違いはありますが、血行をよくするので、むくみがとれ、バッチリ細くなりましたよ
これなら厚着の季節に密かにダイエットで綺麗になれるかも、期待膨らみますね〜
試してみたい方がいらしたら、お声かけてください