こんにちは
出版社主催のfauraイベントに行ってきたカネコです
something blueのドレスコード

{829B56D5-212C-44C1-8CD2-DB44ACAC1514:01}

今回のゲストはエリカ アンギャルさん
生理学、栄養コンサルタント
現在は予防医学の勉強をアメリカの大学でしてるそう

{D3F62898-F43F-4433-9C5C-8807EB035D0E:01}



ミスユニバースに対して行うコンサルタントは
食べる時間はたんぱく質を多く取って
4時間半~5時間の間に食べる

美しくなる極意としてバランス良くたべることだそうです。
良質性のたんぱく質や炭水化物、油は必須

今の若い人は炭水化物ばかり
たんぱく質が足りない
 納豆ごはん 卵ごはん、すごく勧めていました。
やっぱり伝統的な日本食が1番らしい
ニキビは戦前は日本にはなかったらしいです
伝統的な日本食は10代でもニキビを作らない
エリカさんは15歳の東北でのホームスティでニキビが消えた体験談をしてくれました
最近の日本人の食事は小麦粉の食品が多くなってきたためにニキビが増えてきたと考えても良いようです

そして大事なのは朝食は必ず食べる
なんでも良いわけでなく、
たんぱく質を食べるのが重要とのことです
最近話題のグリーンスムージーは特に冷え性の方にはオススメしません
体を冷やしてしまいます
さらにトーストだけだと血糖値が下がり、2時間後に直ぐに甘い物を食べたくなる悪循環に陥るとのことですので注意しましょう

エリカさんは海外と日本を見てきた方
海外とのギャップをお話ししてくださいました
まずは、小顔から
海外では小顔はどちらかというと悪いイメージなのです
私もアメリカ人の友人に”小顔だね”っと言ったら、嫌そうな顔をされました
顔でもう一つお話ししていました
海外ではいいところ(チャームポイント)を強調するメイクが主流です
ところが日本では嫌いなところを隠すメイクです
この考えから化粧の仕方が変わってくるそうです

エリカさんは強さについても海外と比較しています
日本の奥ゆかしさや可愛らしさは素敵だけど、海外ではオン、オフを使って強く自己主張をすることが必要
ミスユニバースは自己主張のコントロールを身につけるようです
そうすることでブレない素敵な女性になるようです

素敵な女性を目指しましょ