こんにちは
久々にまた書いてます カネコ

先日、ココに行ってきました

ダイアローグ イン ザ ダーク

私のことですから、インターネットで検索して見つけたんです
なんと面白そうなイベント
体を動かす事が好きな私にはピッタリな体験型のエンターテイメントでしょ

ドアを開くと少し薄暗い中にくつろげそうなカウチが
スタッフは皆 黒のTシャツを来てにこやかに迎えてくれました
案内のパンフレットを見ているとドスンと私に当たる女性が
ぶつかったのに、頭下げて謝ったのに返事がないっと思っていたら
この方がこれからのエンターテイメントのガイド
全盲だそう

そうです
今回は五感を感じようとこの不思議な体験をしてきました

かねてから、視覚障害の方と働く事があったカネコだから気になったんですよね?
特にマッサージの世界では多いですね
旅館でマッサージを頼んだら、弱視の方がいらしたとか
某外資のマッサージブースにも凄腕の鍼灸あん摩マッサージ師さんがいました
彼らは視覚が使えない分、すごく敏感なんですよね

ガイドさんはハーちゃん
14時からの回に予約をいれた8人グループで90分楽しむことに
私たち8人は全てニックネームをつけることが約束
白い棒の白杖棒を渡され
ハーちゃんを先頭に暗闇の中に入っていきます

夜の暗闇といっても目が慣れるとシルエットだけでも見えてくるでしょう
この中は本当に真っ暗です
頑張って目を見開ければ見れるかなって思って眼輪筋を頑張らせてたけど、な~んにも変わらない
白杖棒を渡されているけど、怖くて8人グループのメンバーにくっついて歩いて

中では物を作ったり、飲んだり、食べたりして暗闇を楽しんだりと…

中でのドキドキは是非体感してください
楽しみに取っておきますね

http://www.dialoginthedark.com