先月娘から、天井から漏水があって

部屋が水浸しで大変なことになっているとLINEがありましたあんぐり

 

 

原因は配管の破損だったようですが、

畳もカーペットも黴てダメになったし、

別の部屋を探すことになりました。

点検のため穴を開けた天井!

 

見つけたのは、何と5軒隣のマンション!?

徒歩で職場に行けて、買い物や習い事に便利な

この地を離れたくなかったようですあんぐり

 

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

 

紫陽花も色が変わって、終わりに近づいてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジュールのスタッフにいただいたユリ

 

 

黄色いカラー

 

 

矮性のアルストロメリア

 

 

白色のスカビオサと寄せ植えにしています

 

 

ルドベキア

 

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

 

お嫁さん用のクロワッサンサンドとクリームシチュー

夫がカラオケに持っていくお弁当

 

 

鰻は夫の友人の息子さんが養殖している

 

 

残った鰻は散し寿司のトッピングに

 

 

この時期食中毒が心配なので、

生野菜などは入れずに全て温められるメニューに

 

 

鰻を購入した夫の友人が、先日お亡くなりになりました。

70歳でした。

4月にお目にかかる機会があったのですが、

その時は夫の脳出血のことを心配してくれ

とても余命1~2か月だと言われているようには

見えませんでした。

葬儀の翌日、奥さんが家まで届けてくださいました。

夫とは50年以上のお付き合いになるそうです。

最近夫の友人が鬼籍に入られることが続き、

夫も悲嘆に暮れています。

故人のご冥福をお祈りいたします。