妹の希望は今までに行ったことのない

お店でお祝いをしたいとのことなので、

築180年の趣ある町家で

琵琶のBGMが流れる「奈良町豆腐庵こんどう」を

予約して母と3人でランチに行きました乙女のトキメキ

 

湯豆腐が温まるのを待つ間、

揚げたての厚揚げをいただきます。

 

 

すべてのお料理にお豆腐やおから生湯葉が

使われていて胃にも優しい献立でした。

豆乳で温めていただく湯豆腐は初めてでした!

 

 

柚子ゼリーの豆乳掛け

 

 

中庭の手水鉢も風情があります。

 

 

妹にも母にも喜んでいただけて良かったですニコニコ

 

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

 

 

大好きな紫陽花も毎日色が変化して楽しんでいますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

 

お嫁さんリクエストは、お魚が食べたいとのことなので

アジの南蛮漬けがメインのお弁当にしてみました。

 

 

卵の下にはちりめんじゃこが敷き詰めてあります。

義母が病気の時、義祖母が夫に作ってくれたそうで

我が家ではお弁当と呼ばれています!

 

 

 

母がじゃがいもと玉ねぎを届けてくれたので、

今日はコロッケのお弁当を作って次男夫婦に持っていきました。

 

 

私は長野県の生まれなので、

肉じゃがには豚肉を使います。

家族は慣れてしまって何とも言いませんが、

お嫁さんが美味しいと言ってくれたので良かったニコニコ

 

 

もうすぐ梅雨入りしそうですが、

夏日が続くと体調を崩さないかと気になります。

お弁当作りにも気を使います!