昨日はアジュールの今年初めての

トールペイントの教室でした。

1月なのに、3人がクリスマスの図案を

描いていましたクリスマスツリー

 

教室終了後、皆でふふ奈良(ホテル)内に

ある落ち着いたレストラン「滴翠」で

美味しい滴翠御膳八角をいただきましたニコニコ

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

今日は私の70歳の誕生日で

妹が京終の「塔の茶屋」を予約してくれて

茶がゆ懐石をいただきました。

 

 

 

 

蓮根餅と金柑のしょうが湯

 

一休寺納豆の鯛巻

 

柚餅子と飯蒸し

 

蟹真薯のお吸い物

誕生日ということでお椀の模様も御目出度い鶴で

 

お正月料理

数の子の酒粕漬けが珍しかった

 

鰆の西京焼

 

スモークサーモンの砧巻

 

茶がゆとお漬物等

こちらの茶がゆは碾茶を使用していて

風味が強く高級なお味でした。

 

デザートの柚子の皮で芋餡を包んだ菓子と

ナッツ入りのアイスクリーム

 

母も家から30分歩いてきてお料理を

完食出来ましたニコニコ

私にとっては誕生日ですが、

母にとっては出産記念日ですから

一緒に祝うことができて幸せですラブ

 

御馳走してくれた妹に感謝ですラブラブ

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

帰りに家の近所の大樹生命の奈良支社で

モルタルの先生が出店しているマルシェが

有ったので立ち寄ってガーデンピックを

買わせていただきました音符

 

 

家に帰って寄せ植えに添えてみましたニコニコ

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

その後、次男夫婦から素敵なプレゼントを

頂きました乙女のトキメキ

お肌までき気遣っていただき嬉しい限りです。

 

他にもお祝いの電話やメッセージをいただき

大変な思いをしている方々の多い中、

ささやかな幸せをかみしめることのできた一日でした。