帰っている娘に手伝ってもらって

柿の収穫をしました。

 

 

1本の木で今年はたくさん収穫できました。

明日ももう1本の木の収穫を頑張りますニコニコ

 

よく熟した柿で柿バターを作り、

親戚や友達にもらっていただきました。

 

来週には、渋柿の収穫もしなくては・・・。

寒がりの夫の為、コタツを準備しました。

 

切り戻したテッセンに何輪か花が咲きましたが、

春に比べるとだいぶ寂しい感じです悲しい

 

裾野市に遊びに行っていた母と妹も無事帰ってきて

3日間とも富士山がとてもよく見えて、

良くしていただいて楽しかったと言っていました。

楽しい思い出がまた増えて良かったです富士山