夫と娘が用事があって

奈良町に行くというので、

暑い中ご苦労さんと思っていたら

かき氷を御馳走するから一緒にということで

行ってきました悲しい

 

 

暑さにもめげず、

多くの外国の方が奈良町を散策していらっしゃいました。

 

有名なかき氷店は人がいっぱいで

小さなカフェでやっとかき氷をいただきましたカキ氷

3人でひとつ頼んだら、

お店の方がスプーンを3本持って来てくださいましたニコニコ

 

台風7号の影響で、

百日草は大方倒れてしまいましたが、

夏水仙は無事でしたニコ

 

畑では鉄砲百合も咲き始めました。

 

切り戻したペンタスも

だんだん花が増えてきました音譜

 

このところ夕立も無いので

井戸水を花や木にあげていますが、

ホースで撒くのと違って重労働です悲しい

 

夕飯は近くの焼肉屋さんで暑気払い生ビール

 

明日は畑の収穫と水やりの当番なので

6時には畑に行けるように早起きします時計