昨日8日(土)、妹と東大寺で開催された音舞台というイベントに行ってきました。

天気予報では雨の確率が高かったので、しっかりレインコートを持参して会場に行くと

プログラムと一緒にレインコートと虫除けのウエットティシュをいただきましたニコニコ

 

 

 

ホールでのコンサートとは違い、屋外の芝生の上でしかも東大寺の大仏殿を背景に天平美術の宝物である八角燈籠を舞台の一部にし、虫の声に囲まれてそれは素敵なセットでした。

 

どうかもって欲しいという願いも、途中から降りだした強い雨に挫かれてしまいましたが、

大仏殿の屋根から滝のように流れ落ちる雨をものともせず熱演する、クリスタル・ケイさんやアレッサンドロ・サフィーナさんや城田優さんの素敵な歌声、川井郁子さんのバイオリン、間近で見るセロさんのマジックほか、演者のみなさんの素晴らしいパフォーマンスに感動しました。

 

10月7日の深夜0時30分から、この模様がテレビ(MBS・TBS系)で放送される予定ですのでご興味のある方はご覧くださいね。