今日は久しぶりに雨が降り、大雨にもなり、曇りのち小雨。そして涼しい夜

父のデイサービスのない日ですが、父は食欲旺盛で朝ゴハンを自分でよそい
ました。いつも私がよそうのに…自分でやるということを心がける90歳だ。

今日は父と母の結婚記念日なんですが、母が存命してる時も結婚記念日にな
にかをするということはなくて父は未だに結婚記念日を忘れてるし「何を御
祝する?必要ない」っていうのでどうもならん。コンビニでサンドイッチを
買い、コインランドリーにいって帰宅して生協の個配を無事に受取。14時頃
マックスバリュで買物の際にサイゼリヤのたらこドリアが食べたくなって来
店。スープとたらこドリアで400円。リーズナブルだわ。午後イチ・カーブ
スに行って計測を受けたら変化なく…。そして筋トレ後にコーチから「1000
回記念のTシャツ来ましたよ」と黒色の1000回達成Tシャツを頂きました♪
2ヶ月かかると言ってたのにお申し込みから2日でもらえた。とても嬉しい

帰宅して夕食支度(唐揚げと煮物中心)をして妹は手話サークルへ行くため先
に夕食を頂き、そのあと父と二人座卓でヤクルト対広島戦のテレビ中継を観
ながら夕食。広島カープは5連敗してるから勝っても皆さん顔が険しいです
明後日が最後の試合だ。野村祐輔引退試合なので本当は観に行きたかったが
チケット取れなかったからね。テレビで野村祐輔君の最後の姿見守りますよ

敗戦ばかりでプロ野球ニュースを観てなかったので今夜は観てから最愛の母
達の遺影にお休みの声掛けして寝ますよ…大好きなお母さんおやすみなさい