今日は小雨のち曇り。朝8時に自宅出発。四日市東〜山田東ICを出て西友多治
見店で買物して動物観音には 10:30到着。いつもより参拝者が少ないのは天気
の影響か?11時から法要開始。庵主様の読経そして焼香、散華、法話と滞りな
く済み、落ち着けて良かったです。天使ナナの月命日なのに家から遺骨と位牌
を持っていくのを忘却し、いつも身につけている虹守りでいいかなあってね。
境内の外で犬猫譲渡会をされてましたが子猫ちゃんばっかり。五百円募金しま
した。どの子も可愛いので御縁があるよう祈るばかりです。不幸な犬猫撲滅!

帰途、松屋の期間限定ハンバーグが食べたくなり、松屋多治見店へ…と思った
ら閉店して別の店が!母と法要帰りによく寄った思い出の松屋多治見店なのに

ガッカリして気を取り直し、春日井市内に入ってから松屋春日井下原町店を見
つけて入店。期間限定ハンバーグはマックとロッテリアの照り焼きバーガーの
味がしましたが味噌汁が美味い♪山田西〜四日市東ICを出て図書館とピアゴに
寄って 15:45帰宅。17時半には愛犬ハッピーと散歩に出て天使ナナ姉妹猫ラナ
ちゃんが薄暗い中きてくれて良かった。夕食はOisixのビビンバです。Oisixの
キットの中で一番美味しいお気に入りなのです♪今夜のカープは苦手バンテリン
ドームで連勝出来ず残念。最愛の母達の遺影におやすみ言ってくる。あー忙しい