今日も曇り時々晴れ。朝から暑すぎて私の部屋はサウナのよう。扇風機だけで
寝られるのかしら?和室で寝ようかしら。昼頃に発生した宮崎県の地震が心配

今日は父の誕生日で卒寿だから凄いですよね。母も死なずに卒寿を迎えさせて
あげたかったなシクシク(/_;) 父の口ひげが伸びてきて見苦しいので来週は母
の初盆法要だから身綺麗に床屋に行こうと説得したらやっと行く決意が固まっ
たようで良かった。近所の床屋さんに付き添い、父が散髪してる間に看板猫の
サビ猫ちゃんが来てくれました。この猫に会うために来てるようなもん♪可愛
いですわ(^^♪父と帰宅したら10:40だったのでカーブスに行ってきました。
一階の食料品店でちらし寿司食材を買って帰りましたわ。そして、ちらし寿司
を作り終え、母にもお供えしました♪誕生日のごちそうはちらし寿司なり~。

妹が愛猫レオの左前足の怪我を見つけて私も気になって…17:50に外出からレ
オが帰宅したので一緒に動物病院へ…。混んでて呼ばれたのは19:25。院長先
生に診てもらいました。化膿していて投薬の必要があるのですが薬を飲ませる
のが大変なんですよと言ったら…「1回にこれだけを朝晩で1週間飲まなきゃ
毎日注射に通うか? これだけでもいいんですね。チーズとかでコーティングし
てあげて一袋に。おにぎりの具みたいな。そうすると口の中で転がしても味が
出ないからでコツとしてはね。ずーっと飲み過ぎて鼻ペロペロするまではやる
こうやってやって鼻ふにゃふにゃってやるぞ。で、ペロって鼻舐めたらOK。
飲まないとこれ直らない。完全に化膿してるから。」ウーン投薬頑張ります!

今夜のカープは巨人の戸郷君を打てず完封負け。巨人ファンの父の誕生日に巨
人が勝って良かったねと言ってみる。悔しいけどさ(^_^;) 最愛の母達の遺影
にオヤスミの声掛けしてきますわ。ではでは、イイ夢見てね。おやすみなさい