今日は曇り時々晴れ。妹は朝から草取りしてくるというのでお願いして私は2日
も休んでた朝イチ「カーブス」へ。土曜の朝イチには必ず来るダウンちゃん(ハ
タチ位)メンバーさん。知的障害など微塵もせず健気で可愛いのでおばあちゃん
メンバー達には可愛がられてるし、私も元気をもらっている♪知的障害とか精神
障害でジムに行きたいけどって人は多いんじゃないかなと思う。ダウンちゃんを
受け入れたコーチ達は偉いと思うわ。でも二人のコーチはもうすぐ異動と退職だ

帰途、妹から「マックのチーズバーガーハッピーセットを頼む」とLINEが来た
ので買いに行ったら…応対した店員は外人女性。外人アレルギーのある私だが、
その店員どうも新入りらしくて爽健美茶が読めなかったり片仮名文字も苦手のよ
う。色々不満もあるけど(ボッタクリ?)とりあえず、まっすぐ帰宅。あの外人店
員のいるマクドには二度といかない。最近はコンビニでも外人店員多いじゃん?
こんなんだから日本人が無職になりやすいんよ。外人はとっとと国に帰っとくれ

パリ五輪開会式が始まりましたが、野球の種目がないのでスルー。卓球を応援だ

18時半に愛犬散歩に出たら天使ナナの姉妹猫ラナちゃんに会えました。抱っこし
てハッピーと焼ささみを分け合ったり。三毛猫も黒猫も可愛いけどラナちゃん派

今夜のカープは先発森下君に援護なく完封負け。明日は九里君で勝てるだろうか

妹が、友達4人と桑名水郷花火大会に行くとの事で父と二人だけの質素な夕食。
もやし卵炒めがメインですが、もうシンプルですよ。ではでは最愛の母達の遺影
にオヤスミの声掛けをしてきますわ。いい夢を見てね!おやすみなさいませ…。