今日は晴れのち曇り。8時半には自宅を出るので父を説得して食事投薬を見届け
デイサービスバッグに「父の代わりに施錠願います」等と貼り紙を。8時半過ぎ
に出発して「道の駅津かわげ」で母への花など買って10時予約の国立三重病院へ

障害福祉課のHさんと合流して杉浦太陽似のイケメン言語聴覚士の案内で聴力検
査と語音明瞭度検査を実施しました。結果は前回と変わらず聴き取りの正確さは
45%。イ・キ・シ・チ・ニ・ヒ・ミ・リ…の音が弱いのですぜ。仕方ないか…。

福祉課のHさんと御礼言って別れて母方の祖父母の墓参りへ。そこで気づいた事
は母の兄夫婦の生前墓があったという事。この事については母の妹に話を聞いて
みようと思います(+_+)帰宅してから昼食を食べて、父が16:40帰宅したのをし
おに17時過ぎに愛犬ハッピーと動物病院へ。いつも女医さんに診てもらうのです
が今日は数カ月ぶりの院長先生。聴診と膀胱エコー実施。「あのね心臓の検査し
たいんだけど、大体1時間以上時間かかっちゃうので、みんな午前中に来て貰っ
てお預かりして、で、その上で検査をして午後に迎えに来てもらって、そこで検
査結果を、で、雑音が出始めてるんだけど、必ずしも薬が必要とは限らないもの
だから、その必要か必要でないかの検査をしておきたい。 で、今日は膀胱だけ確
認します」との事。ハッピーは30日に心臓の検査をする事になりました(・・;)

数日来なくなった黒猫さんが、また餌おねだりに来たので良かった。愛猫レオも
二日間姿を見せなくて心配してたら…押し入れ開けたら出てきた。幸いエアコン
かけ続けてたのもあり、水がぶ飲みしただけ。ラナちゃんの方は明日会えたら…

夕食は日田焼きそばがメインで美味しく出来ましたわ。明日は父と二人夕食だわ

プロ野球後半戦が開幕してカープはヤクルトに勝ったし、ほんまに疲れたから母
達の遺影にオヤスミの声掛けしてこよう。いい夢見てね!おやすみなさいませ…